2017 24th Irish Traditional Music Camp in Takashima (高島アイリッシュキャンプ)参加しました

KIMG7897

THE 24rd IRISH TRADITIONAL MUSIC CAMP IN TAKASHIMA 2017

今年も無事参加させていただきました。

 

今回も道の駅によってみました。

そう、妹子の郷

湖西道路から直ぐの。

ホントに美味しそうな食品がわんさか!!

個人的にはここで販売されているブルーベリーがメチャ好きなんですよ。

KIMG3933

それとパン。

KIMG3939

色んなタイプのパンが販売されててなかなかにワクワク。

そして今回はイワナの炊き込みご飯を購入しました。

キャンプでのお昼御飯用に。

KIMG3942

何故これに決めたかと言うと。

イワナの炊き込みご飯を作ってる方が、「大道たき子」さんだったから(^^♪

KIMG3945

たき子さんが作るイワナの炊き込みご飯ですよ。

美味しいと思って(^^♪

名前って大事ですよね。

実際に食べたらイワナの美味しさがじわーっと口に広がってなかなかに美味でした。

そうそう、全然、魚臭くなかったですよ。

凄く淡泊だけどコクがあって。

おススメです。

そして今度は松居一代さんの動画で一躍有名になってしまった白髭神社⛩にも寄ってみました。

何回もこちらの前は通ってるのにお伺いするのは初めてと言う(;^ω^)

すみませんでした。

当日は逆光でよくわからないけど・・・・

KIMG3950

知らない人ですが後姿が楽しそうでした。

KIMG3963

なんて感じでフラフラとしながら旅を満喫しガリバー村に到着。

一年ぶりですね。

KIMG3970

KIMG3968

早速、昼食。

たき子さんの作った炊き込みご飯とチキンサンドイッチ。

お腹一杯になってしまって。

その後は本日のコンサートで演奏する曲を合わせましたが・・・・・

久々に楽器を弾くと相方さんとなかなかタイミングが合わなくて。

でも何とかやっちゃいましたよ。

いよいよ本番ですが自分たちの写真は無く(;^ω^)

皆さんの写真を。

岡山のお友達のアイリッシュパイパーさん。

難しい曲をレギュレーター使いながら演奏されていました。

KIMG3975

結構、ハードだと思います。

皆も真剣観ていますね。

KIMG3977

思うのですがホント、このキャンプって若い方も年配の方も来られてて年齢的なギャップが無い集まりってのがなかなかに良いですよね。

KIMG3979

KIMG3981

こちらの岡山のお友達の後に私達も演奏したのですが。

写真は無いと思ったらFacebookに知り合いの知り合いさんが幾つか上げられててそのなかの一枚に写っていたのでそれを。

今回は相方コマちゃん大活躍でした。

ダンスにリルティングに。

言ってしまえば自分の出番を減らして楽してやろう!という試みだったんですが(爆)

見事、良い感じだったです。(と、自分は思ってたりしますが(^-^;)

皆さんのライブを観た後、9月の末にグレンミュージックの吉田さん津山篤さんの3人で行うライブの合わせを吉田さんと二人でちょっとやったのですが。

なかなかに良かったですよ。

正直、スコティッシュスモールパイプスでアイリッシュのセッションに入るとドローンがAってなんか気持ち悪いなぁ~。メロディーのラインの取り方が気持ち悪いなぁ~的な言われ方をしてあまり入れないんですが吉田さんはすんなり合わせてくれまして。

やっぱ長年一緒にやってきた感があって。それが良かったですねぇ。

ありがとうございます!!

感謝です。

そしてその後はお楽しみの朽木温泉へお風呂に入りに行きました。

くつき温泉「てんくう」 | グリーンパーク想い出の森

こちらでは去年頂いて美味しかったイワナのうどんを頂きましたが・・・・・・

ん~~~(/ω\)

なんか味が変わってる。

あんなにコクが有った出汁が。。。。。

ホントに悲しい(/ω\)

KIMG4013

KIMG4014

見た目は一緒なんですけど。

この日はシイタケの天ぷらも頂いてそちらが美味しかったのが救い。

KIMG4015

KIMG4016

という感じのキャンプに来ているのか旅行に来ているのかわからないけど楽しい一日でした。

そうそう、キャンプからくつき温泉までの道で見た夕日がとても綺麗でした。

KIMG3992

KIMG4004

KIMG4005

でわでわ(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です