IMG_0467

6月18日(日)は夙川にある cafe upeさんで、ライブ & workshopしてきました〜〜♪

音楽についての詳しい記事はToyoakiさんのサイト、Piper’s Caffeへ~。

IMG_0437

cafe upeさんはこんなところ*

IMG_0438

わたしたちの大好きなお店、cafe upeさん。

いつも温かく迎えてくれて、

イギリス式ジョークでおもしろくって(笑)

素で居られる場所。

IMG_0488

念願のモーニングを頂きました♪

朝からゆったり。

ぜいたく〜〜*

いい一日のスタート☆

ウペさんのスコーンは卵とバターを使っていないそうで、

パンみたいにふっわふわ!

ウペさんの魅力については長くなるので(笑)

以前に書いた記事へどうぞ。

coma note

大好きな場所があるというシアワセ

夙川cafe upeさんでまったり撮影

IMG_0277

鼻から出てるのではありません( ̄▽ ̄)

フレッシュなサラダをほおばっています♪

IMG_0486

そしてそしてworkshopのはじまり~~^^

IMG_0443

ずらり!
IMG_0496

みんな真剣!

IMG_0489

IMG_0491

IMG_0441

この状態から色を塗っていきます。

IMG_0495

見守るToyoakiさん^^

この日は私コマのモビールも展示販売させてもらいました*

IMG_0494

キッチンから見た風景がステンドグラスみたいでうれしかったです*

モビールについてはコマのブログへ
coma note

IMG_0439

ウペさんに毛糸をたくさんご用意いただきました!

ありがとうございました♪

IMG_0287

わたしもちゃんとお手伝いしていましたよ^^

IMG_0276

ちゃんと。。

IMG_0452

ちゃんと。。

IMG_0432

ちゃんと、ね^^

IMG_0442

みなさんはまだまだ真剣!

IMG_0490

ワキもちゃんと塗って…

IMG_0474

頭セットして…

IMG_0471

できあがり〜〜!!!

IMG_0473

かわいいっ!!

IMG_0484

この子は裏の顔があるよう(笑)

店主まいちゃん作。

この顔の時はやる気のない時なんだそうな。

お店で 要チェック( ̄▽ ̄)

IMG_0478

この子は途中、縛り首みたいになってましたが…(笑)

IMG_0477

できあがったらかわいくなってましたよ〜〜ホッ(^ν^)

IMG_0476

第一号のリンバーちゃんと。

IMG_0446

みなさん楽しそうでなにより!

できあがった後はみんなで躍らせましたよ~~!

そしてそして、ライブのはじまり〜〜♪

IMG_0466

最初はtotos (toyoakiさんとトシマサさんのユニット)から、ゆったりスタート。

私コマは途中から参加しました〜。

IMG_0468

おしゃべりしたり、

IMG_0469

鳥好きToyoakiさんの切ない鳥の話を聞いたり、

IMG_0467

爆笑の鳥の話を聞いたり(笑)

3人だと音が分厚くて、気持ちよかったです!

IMG_0493

この日はステージ上にモビールを飾らせてもらって、

ずっと夢に描いてた景色が叶いました♪

ありがとうウペさん!

そしてお店ではモビールを飾らせていただけることに!

わぁーーい!!!

欲しい方、ご連絡お待ちしています(^ν^)

お問い合わせは、Ginger Mummyのメールアドレスまで。

mail.gingermummy@gmail.com

IMG_0448

IMG_0449

IMG_0454

IMG_0492

IMG_0457

IMG_0463

IMG_0475

そして、

ライブの後はみんなでお茶でかんぱ~~い(・∀・)

IMG_0472

新作、レモンカードタルト!

イギリスでは定番のケーキだそう。

自家製レモンカードをタルトにして凍らせてあるんだそうで、

めっちゃ好みです☆彡

IMG_0465

自家製ジンジャーエール。

IMG_0456

期間限定、ドライチェリーのスコーンも!

IMG_0487
この日つけてたイヤリングは、トヨアキさんの手づくりなんです☆

真鍮細工が得意なトヨアキさん。

これは私がオーダーして、三角形にしてもらいました♪

すっごく薄く叩いてあるので、軽いのにしっかりしています。

オーダー受け付けてるそうなので、興味ある人はぜひ~^^

お問い合わせは、Ginger Mummyのメールアドレスまで。

mail.gingermummy@gmail.com

IMG_0470

そして、この日来て頂いたお客さまにいただいた、

手づくりのくるみボタン!

右の赤いのです(笑)

左のガイコツは関係ありません(笑)

こぎん刺しというのだそうです。

私に合わせて赤で作ってくださったのだそうな!

あったかいなぁ*

感謝です♡

 

ではでは、改めまして、

来てくださったお客さま、

cafe upeのまいちゃん、マミさん、

みなさま、ほんとうにありがとうございました♡

またupeさんでたのしいことしていきたいです~~^^

*     *      *     *     *

そして、ご報告。

ワークショップは次で最後なんです!

ちょっとカタチを変えていこうと思っています♪

次のワークショップは、

7/22(土)情報発信基地 キチキチさん@京都木津川 です。

ワークショップ&ライブ♪

7/16(日)には、LINGUA WORLD CAFE さん@谷町9丁目 です。

こちらはトシマサさんに入ってもらって、3人でたっぷり3時間ライブの予定*

また詳細アップいたします。

ぜひ遊びに来てくださいね〜〜☆

# # # # # #

6月 23

コメントを残す