2017/4/23七穀ベーカリーさん移転3周年のお祭りで、ワークショップとライブしてきました〜〜♪

4月23日(日) 七穀ベーカリーさん移転3周年記念イベントに、ワークショップとライブで出演してきました〜〜♪

なんてシアワセな1日…。

楽しくて、笑いまくった1日となりました~〇

KIMG1684

午前中は、タップダンスする人形リンバージャックのワークショップでした。

大盛況となりました!!

こどもから大人まで、みんな一緒になって、絵の具をぬるぬる!

真剣でとちゅうから無言。。。

そして、それぞれが作ったお人形を、生演奏で踊る踊る!

笑い声にあふれて、
とってもとっても幸せな光景でした。

それにしても、みなさんのリンバージャックの個性的なこと!

こちらの予想をはるかに超えた作品たちが、次々と生み出されました!

もうびっくり& 大笑い!!

子供の想像力にも驚かされましたが、

いやいや、大人の皆さんも負けていません(笑)

KIMG1687

店主さんの作品。。。頭すごすぎる!

お客様のミュージシャンさんの作品。ごきげん♪

2017-04-27 (4)

なんか雑誌のなかから飛び出してきたみたい。

2017-04-27 (5)

デザイナーさんと陶芸家さんの作品。さっすが!

↓ ちなみにこちらのシャツを汚している全く想像性の無いノリは、人形本体を作ったtoyoakiの作品。

KIMG1685

人形つくりにエネルギーを取られ彩色までパワーが無くなったそうです(^-^;

三人で記念撮影。

KIMG1689

すごい組み合わせのカップル。

ほらこんなにワクワク(^◇^)

みんなで並んで記念撮影*

こんな感じで楽しみました。

七穀店主さん作の頭がアフロすぎてすんごいボリューム!

その後の踊らせ方もみなさん激しすぎて、わたしは笑いすぎて苦しかった〜〜!

そして、私コマの作品たち、モビールも展示販売を始めました。

なんと、店内に新しくできたアルフェテ工作室さんの小屋のスペースを使わせていただけて、とってもステキな展示をすることができました!

ただ、ライブ中のMCなどでお伝えするのをすっかり忘れ…。 (楽しすぎて)

店内の展示物だと思われた方も多かったようです(笑)

コマのモビール展示ブースです~~。

これからも楽しみながら、ぼちぼち創作していきます。

子供たちから「かわいいーー!!」って目をキラキラさせていってもらえたのが、最高にうれしかった!

思わずぎゅっと抱きしめてしまいました。

子供の目ってなんであんなに美しいの…。

本当にパワーをもらえました。

おいしい揚げたて豆乳ドーナツタイムをはさんで、お昼からはライブのはじまりはじまり〜〜♪

第1部はまずはGingerMummy 2人での演奏。

ワークショップ後のあたたかい雰囲気の中、オリジナルの歌モノ中心に演奏させて頂きました。

新曲も何曲か初披露でドキドキでしたが、なんとかできてホッ。

↑ 子どもと踊っているわたし。ごきげん。

第二部は、ギタリストのトシマサさんと3人での演奏!

3人でのライブは初めての試みだったので、内心ドキドキ。

でも、やっと念願の3人で演奏できた日。

うれしかったです。

お客様も、想像以上に盛り上がってくださり、拍手もたくさんいただいて、私たちも本当に楽しかった。

↑ お客様に借りた作り立てのリンバージャックをこかしてしまい謝っている図。

少ししゃべりすぎたような(笑)

今後も3人でライブする機会を増やして行けたらなぁ〜〜とたくらんでます。

今から楽しみ!

ライブの模様はこちら
ライブのお礼:2017/04/23(日)香里園、七穀ベーカーリーさんにて
にて(^_-)

*           *           *

七穀ベーカリーさんという存在。

今回は移転3周年記念のイベントでした。

七穀ベーカリーさんは4月で移転後3周年、今年は創業7周年という年。

本当におめでとうございます!!

私たちは、移転後からの七穀さんとの出会いでした。

はじめの頃より、お店の内容も内装もどんどんリニューアルされていて、最近はアルフェテ工作室さんの小屋も店内にできて、ますますステキになり、毎回訪れるたびに驚かされています。

「飛び出すパン屋七穀ベーカリー」と言う名の通り、SNSでもいつも1ヶ月のうちに、東京や静岡、はたまた四国など飛び出すぎていて、もうわけわかりません(笑)

が、いつお会いしてもお目々がキラキラした店主のヒロヨさんとスタッフのみなさん。

そして、いつも本当に細かな気遣いをしていただき、あったかい気持ちでのびのびとライブさせていただける…

本当に貴重でステキなお店です。

パンはおいしすぎて感想が長くなりすぎてしまうので、わたしのブログのcoma noteのほうに別に書きたいと思います(笑)

coma noteはこちら→

そして、演奏後のお楽しみは、みんなでのおしゃべりタイム。

これがまた幸せな時間。

演奏後に頂いたイチゴのソーダ。

手作りのイチゴシロップがとっても爽やか。

ライブ後の体に染み渡る~~。

ゆこうという柑橘のドレッシングの人参しりしりラベ、うまかったぁ~~!

パンはセルフで焼くコーナーができていました。

話題のバルミューダトースターが使えます。

上から水を入れて蒸気でもっちり!

おいしいパンがさらにおいしく焼けました〜♪

おいしいものと、
音楽と、
楽しい人たちと、
楽しい時間。

私たちは音楽で関わることができて、本当に幸せです。

これからも七穀ベーカリーさんのご活躍を楽しみにしています♡

本当にご縁に感謝です!

七穀ベーカリーのヒロヨさん、

スタッフのみなさま、

来て下さったお客さま、

写真をくださったみなさま、

本当に本当にありがとうございました!!!

2017-04-27 (6)

またまた七穀さんと楽しいじかんを作る企画をしています♡

どうぞおたのしみに〜〜♪♪

七穀ベーカリーさんHP→http://759bakery.jp/

七穀ベーカリーさんインスタグラム→https://www.instagram.com/759bakery/

*   *   *
次のライブは、5/6(土)EIN OPEN DEPERTMENTです。
詳細はこちらです。↓

5月6日(土)EIN OPEN DEPERTMENT(アインオープンデパートメント)のナイトマーケット@鳴尾浜臨海公園で演奏します♪

  4 comments for “2017/4/23七穀ベーカリーさん移転3周年のお祭りで、ワークショップとライブしてきました〜〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です