こんにちは〇

梅も咲いて、すっかり春らしくなってきました*

みなさま、いかがお過ごしですか?

私たちはそれぞれ仕事が忙しかったり、怪我したりで、

しばらく活動をお休みしていました(>_<)

またもぞもぞと動き出しております。

虫みたいですけど。。。🐛

もうそろそろ春の気配。

たのしい春になりますよう♡

さてさて、報告遅れてましたが、

今ごろ去年の星が丘洋裁学校でのライブの報告を、コマがお送りします♪(笑)

たのしかったライブは、書きたいことが多すぎて、どうしてもすぐ書けず。。。

で、翌年になるという( ̄▽ ̄)

このクセを今年は直したいところです。

星が丘洋裁学校はこんな場所。

当日はバタバタしていたので、前回打ち合わせに訪れたときの写真も少し再アップしますね。

ここ、大阪なんです。

時が止まったままのような、静かな空間です。

前回訪れた模様はこちらへ→

そして、何度見ても、ステキでクスッとくる、このフライヤー。

真ん中の手をつないでる真ん中の方が学園長せんせい。

なんというか、おっき~~な空気感の方だったなぁ~。

ファッションショーの最後にみんなで音楽に合わせて踊ってたんですけど、

その時の踊りも衝撃でした(笑)

くねくねくね♪

あんな風に歳を重ねてゆきたいー。

木が茂る原っぱに、星が丘学園にゆかりのある方々のお店がいっぱい♪

快晴*

子どもたちがたくさんの原っぱ。

私たちのライブ♪

スモールパイプとアコーディオン。

歌とパイプ。

おなじみタップダンスする人形リンバージャックとバンジョー。

青空の下で、みどりとお子様たちに囲まれて♪

そうそう!

この日のライブに、インスタグラムを見てきてくださったお客さまたちがいました。

ありがたや~~*

そしてなんと、

その中のお一人が、ライブを聴いた後、何日か後に、

赤ちゃんがお生まれになったとのこと!!

ひゃあーーーー!!

びっくりです☆

本当におめでとうございます!!!

なんと、「いい胎教になりました」とまでメッセージを頂きまして、ホントうれしい限りです(T_T)

よかったぁ~。

実は毎晩、”胎”ってCDを聴いて寝てるんですよね(笑)

ヴォイスヒーリングに興味があって、

オリジナル曲のLive my dreamではハミングする箇所を入れたんです。

歌詞がない歌がすきで(笑)

自分が歌ってて、気持ちいいんですよね~♪

何にしろ、無事に生まれてよかったです。

生命ってふしぎだぁ~*

お母さんがたのしく過ごしてると、赤ちゃんにもいいんだろうなぁ。

世のお母さん方、みなさん、どうぞ、

自分の時間を大切に、

ムリせず、過ごせますように。。。*

そしてそして、ミュージシャンお友だちも来てくださり、

とっても嬉しかったです^^

本当にありがとうデス。

ご縁に感謝☆

 

おいしそうなものがいーっぱい!

全部食べたいぐらいだったけど。。。お腹に入らなかった。。。

WOOSTさん。

あざやか!

そして、なんておいしいんだ!!

台湾風まぜ麺、だったかな?

野菜のフレッシュさと、ピロピロのリボン状の太い麵に、パンチあるタレが二種類(アジア風なお味と、ジェノベーゼ!)絡んで。。。

果物の柿も入ってて、合う~~♪

麺好きの私にはたまらない味*

店主さんは台湾が好きで、現地に行っては食材を買い込んできているそうな。

現地では麵自体を食べるスタイルが多くて、具がそんなにないそう。

私も麺自体が好きなので、ここの麺がすごく気に入りました。

お店では具沢山にしているそうです^^

お誘いしてれた京都のカフェ、Milletの樹里ちゃん。

いつも満面の笑顔♡

この日も大盛況!

帰り用にテイクアウトさせてもらって、余韻を味わうことができました~◎

キクイモのスープがほっこりまったり。

おいしかったなぁ~~*

学園スタイル♪

この奥が学園内にあるカフェ、ソーイングテーブルコーヒーさん。

隠れて見えなくてごめんなさい。

とても素敵なところです。

ラストはファッションショー☆

Milletのあつし君は、家族全員分の白いシャツを手づくり。

すてきだぁ~*

 

シャボン玉と格闘する子供たち(*^-^*)

学園長せんせい*

校内の様子。

ミシンがいっぱい。

いろいろお世話になったソーイングギャラリーさん。

柔らかな時間が流れます。

生徒さんの作品たち。

ボタンの色が全部違う~。

おおきなのっぽのふるどけい~

の横に、女体。。。?

よくみたら、かごの中には動物がいっぱい。。。

裏口。

手描きのプレートがすきだなぁ。

 

星が丘学園。

そこは一歩踏み入れたら、

ゆったりとした空気が漂う、

大阪に居ながら、ここがどこなのか、わからなくなってしまう、

あったかい場所でした。

この空気感、まとっていたい。

参加できたこと、とってもありがたかったです。

*   *   *

改めて、みなさん、
ありがとうございました。
みなさんにパワーを頂いて、
私たちはまた、歩いていきます♪

来て下さったお客さま、
写真を下さった方々、
そして、
SEWING GALLERYの原田さん、
星が丘学園のみなさま、
そして、
誘ってくれたMilletの樹里ちゃん、あつしくん、
みなさま、ほんとうに、
ありがとうございました♡♡

この唯一無二のステキな場所で、
また演奏出来たらなぁ~と思っています♪

普段はカフェもギャラリーも営業されているので、
ぜひ遊びに行ってみてくださ~い〇

↑ 帰りにでっかいクモに遭遇!!!

*   *   *

そしてそして、

春からまた楽しいイベントも話が進んでいますので、
また詳細決まりましたらご報告しまーす☆彡

これからもGinger Mummyを

どうぞよろしくお願いいたします♡

みなさまにステキな春が訪れますように♡

ではでは^^

# # #

2月 24

コメントを残す