砥峰(とのみね)高原、ススキ祭りで演奏してきました♪

fullsizerender

(Written by Toyoaki & Coma)

砥峰(とのみね)高原。

とってもステキな場所なんです。

いろいろな映画やドラマの撮影場所として使われています。

大阪からだと少し遠いですが、それでも自然がいっぱいで行く価値がある場所ですよ♫

私たちはこちら、砥峰(とのみね)高原で毎年開催されているススキ祭りに、今年やっと参加せていただきました。

最初の写真は当日の朝、出かける前。

快晴!

やったーーー!!!

img_4642

と思ったら、

砥峰(とのみね)高原に着いたらやっぱり山のお天気。

ちょっと寒かったです(;^ω^)

なのでコマちゃんも私も完全に秋仕様。

って私は上着持ってきてなかったのでコマちゃんにお借りしまして。

もこもこになってます。

コマちゃんは山ガール仕様かな。

img_4645

私もコマちゃんも以前、別々に来たことがありまして、その時のポーズで再び撮った写真がコレだそう。

img_4646

遠くを見つめるコマちゃんですね(^-^)

なんてイントロ解説は終わりにしてイベントですね。

先ずは音出し前に冷えた体に甘酒を。(アルコールは入ってませんよ)

とっても美味しかったなぁ~

img_4706

当日はいろんなグループが参加されていました。

特に印象に残ったのは、よさこいチームのみなさんとフラのみなさん。

img_4705

フラの皆さんの時には小雨混じりのお天気が晴天になったんです。

img_4700

ビックリでした!

img_4701

やっぱりお天気が似合うフラ♫

山をバックに、光が射して、うつくしかった。

img_4687

太鼓の演奏も。

大迫力!

おなかに響く振動がきもちよかったぁ~。

ステージはこんな感じ ↓

img_4526

背景がすすきだらけと、山~~~!!!

そして私たち。

ん~。

来場されてた皆さんに写真はいっぱい撮られたのに、自分たちでは撮れませんでした・・・・(;^ω^)

もうほんとに毎度の事なので悲しくなります。

と言うわけで演奏の模様を。

最初の曲は、私たちのレパートリーボーダーパイプとアコーディオンで歩きながらの演奏。

目の前で大きなカメラが回っていたのですが、あれはどこにあるのかな?(;^ω^)

市の広報?テレビ??放送されたのかもしれませんが、私たちは知りません(笑)

動画くださーい(*´з`)

そして途中、オリジナルの歌を演奏したり。

インストを演奏したり、

そして最後はルーパー使ったオリジナルで締めくくり。

ライブ前に音出しした時の写真でもアップしておきますね( ̄∀ ̄)

 

 fullsizerender

fullsizerender4

fullsizerender7

fullsizerender15

fullsizerender12

fullsizerender5

とっても緊張して練習中なんですけどね。

ふざけてるようにみえますねぇ。

コマは途中意識がぶっ飛んでるようですけど、ただ風が気持ちよかっただけです~。

ホントに良い体験が出来ました。

ありがとうございました!!(^◇^)

そして演奏が終わった後、関係者の方からの差し入れが。

美味しかったです。

ホントにありがとうございました。

img_4703

すごいボリュームだったので、炊き込みご飯は夜にいただきました○

とったもやさしいお味でした。

自分たちの出番が終わり一安心したところでライブを見させていただいたのですが、

この頃になると小雨も本格的になりライブをされている方も大変そうでしたね。

そしてこちらに来たお楽しみ。

 

img_4702

おそばを頂きました。

かき揚げそば。

ここはお蕎麦もおいしいんです。

出汁もちゃんと香りがあって。

目の前には全面ガラス張りで、景色が一望できます。

お蕎麦の後、せっかく砥峰に来たのでススキ野原を散策させていただきました。

(この辺からコマの日記。)

img_4715-1

上の方まで登っていけます。

img_4619

風が吹くとススキの穂がゆれて。。。

img_4689

img_4688

柚子も名産だそうで、ゆず湯もいただきました。

img_4585

img_4690

img_4694

小川も流れていて湿原になっています。

 

img_4698-1

トイレにあった張り紙がとってもかわいく、わかりやすくて、感動したので、載せておきます。

23-10-2016-%e3%82%b9%e3%82%b9%e3%82%ad%e7%a5%ad%e3%82%8a%e3%80%80%ef%bc%93%ef%bc%95

山なのに、ちゃんとした水洗トイレでした〇

23-10-2016-%e3%82%b9%e3%82%b9%e3%82%ad%e7%a5%ad%e3%82%8a%e3%80%80%ef%bc%93%ef%bc%92

ぷりっ。

23-10-2016-%e3%82%b9%e3%82%b9%e3%82%ad%e7%a5%ad%e3%82%8a%e3%80%80%ef%bc%93%ef%bc%93

ちっちゃいう〇ちくんがぁ~~

23-10-2016-%e3%82%b9%e3%82%b9%e3%82%ad%e7%a5%ad%e3%82%8a%e3%80%80%ef%bc%93%ef%bc%94

食べられます~~

そしてきれいなお水へ~~♫

img_4693

img_4608

img_4609

自然界にはいろいろな色や香りや音があって、いつも驚かされます。

砥峰高原は、冬の始まりのような空気で、ピリリと冷たい風も吹いていました。

けれど、とってもすがすがしくて、おいしい空気。

 

胸いーっぱいに吸い込んで。。。

味わってきました。

img_4699

PAさんがとても気さくないい方で、ちょうど空気を吸いまくってる私に、「いい空気ですか~??」って笑いかけられて、和んだ雰囲気で演奏できました。

音もステキにしてくれて嬉しかったです。

たのしかったなぁ。

img_4501

秋の小旅行はんぶん、音楽のお仕事はんぶん、のような1日でした。

季節をめいいっぱい感じられる自然の中でのイベントは、本当にきもちいいです。

ただ、真冬と真夏以外に限りますが(>人<;)

23-10-2016-%e3%82%b9%e3%82%b9%e3%82%ad%e7%a5%ad%e3%82%8a%e3%80%80%ef%bc%93%ef%bc%91

今回は夏が長かったせいか、ススキの穂がまだ全部開いてはいなかったので、これからがシーズンだと思います♫

ベストシーズンのころには、一面銀いろの世界が広がり、映画ナウシカのような世界を味わえます。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_0023

以前にプライベートで行った時の写真です。

晴れててベストシーズンだとほんとうにうつくしい。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_0001

長くなるので、わたしのブログの方に載せておきますね~→ coma note

・  ・  ・  ・  ・

私たちのだいすきな砥峰高原。

ぜひみなさんにオススメしたい場所です。

今回はこんなステキな場所でライブできて、ほんとうにシアワセでした♡

関係者のみなさま、聴いてくださったお客さま、

みなさま、ほんとうにありがとうございましたーーー♡

23-10-2016-%e3%82%b9%e3%82%b9%e3%82%ad%e7%a5%ad%e3%82%8a%e3%80%80%ef%bc%93%ef%bc%90

*   *   *

次のライブは、

11月13日(日)星が丘学園 秋のフェスタ 「星博 hoshi-paku」 です♫

こちらは大阪の寝屋川ですが、またまた草原でのライブです~*

遊びに来てくださいね~^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です